2006年12月24日

「労働ビッグバン」提唱者の発言


先日、たいへん気になるニュースを見ました。

正社員待遇を非正規社員水準にすることも検討すべき
(Yahoo!News 毎日新聞)

経済財政諮問会議のメンバーであり、「労働ビッグバン」提唱者の発言です。このニュースが真実であるならば、たいへん残念なことです。労働者保護の視点がないまま経済財政諮問会議が行われていることを危惧しています。大企業が軒並み最高益を上げていながら、個人所得は上がっていません。このままだと、労働者の立場がますます弱くなっていくのではないでしょうか。


「偽装請負」問題リンク集を更新しました。
http://www.office-win.net/gisouukeoi.html

posted by はくしん at 18:04 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社労士関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/2762112
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

職場適応訓練費
Excerpt: 職場適応訓練費は、実際の職場で作業について訓練を行うことにより、作業環境に適応することを容易にさせる目的で実施するものであり、訓練終了後は、その訓練を行った事業所に雇用してもらうことを期待して実施する..
Weblog: 職場適応訓練費
Tracked: 2007-01-09 20:14